夏と言えばキャンプ!ご予約はお早めに!

夏と言えばキャンプ!ご予約はお早めに!

8月にキャンプをしようと思いまして今日はキャンプ場を検索しました。

お盆の時期ということもありもう予約いっぱいですね。

まだ空いてるところもたくさんあるので埋まってしまう前にご予約を!

 

今回は仲間と調べて厳選したキャンプ場でまだ予約可能だったところをご紹介します。

 

奥越自然公園 麻那姫湖青少年旅行村

HPはこちら

ここは去年使ったとこなんですけど、大野の山奥にあります。

森の中なので緑は申し分ないです。そして川もあり浅瀬で子供と水遊びも楽しいですね。一部深井部分がありますので気をつけてください。大人でも足付かないです。 

僕たちは到着してすぐ服のまま飛び込みました笑

 

去年利用したのはバンガローでしたが、1泊1棟(5.5畳)1,500円という激安!6人で川の字で寝ました。いい思い出です。

コンセントもあり携帯の充電も問題無く出来ますし、夜は電気のランタンとかを持っていくといい雰囲気の中夜BBQが出来ていいですよ。

 

福井市内からは1時間半くらいです。

市内で買い出しも済ませることをお勧めしますが、大野市内にVIOもありますのでもし買い忘れがあっても焦らずVIOで購入してください。

 

 

和泉前坂家族旅行村 前坂キャンプ場

HPはこちら

こちらも大野になります。

大野市街を通り越して九頭竜ダムまでいきますので少し遠いですね。少しだけ。

行ったことは無いのですが、HPに乗ってる川は理想ですね!(どんだけ川遊び好きやねんw)

施設もすごくきれいそうで五右衛門風呂もあるんですか?いいのー!でもちょっとお値段が...ちょっとだけ。

本当は第一候補だったんですけど、このキャンプ場に問い合わせても連絡がつかなかったんですよね。どこも予約でいっぱいで焦っていた僕は別のとこに決めちゃいました。

確認出来ていないのでまだ空いてるかもしれません!

体験プログラムもあって、とても楽しめそうなキャンプ場です!おすすめです!

 

金華山グリーンランド

HPはこちら

値段はバンガローで2000円。安いですねー。ここもなかなかよさそうです!

こちらは山は山ですが、海も近いんです。歩いていける距離ではないですが。

帰りに海に寄って帰るのも楽しそうですね。

もしかして。。。ほんともしかしてですが、この立地だと敦賀花火とか見えちゃうの?

キャンプ場から見えなかったとしてもちょっと移動するとすぐ敦賀です。あまり近づき過ぎると帰り大変ですが、高台から海に反射する花火を見て帰るのもいいかもです。

敦賀花火は8月16日でお盆と被るのでこの時期の予約を取るのは大変かもしれないですけど、今ならまだ間に合うかもしれないです。

山も海も花火も全部楽しみたいという贅沢な方はこの記事を見たらすぐ仮押さえだけでもしておくといいかもしれないです。

 

 

夏は毎年テンション上がります!

海に山にイベントも多いですし、誰が一番福井の夏を楽しむか競争ですね!

記事レイアウト